--年--月--日 --:--


知多のアジは!?

2012年09月29日 19:36

アジが釣れている情報があったので、知多へ行ってきました。

まだまだポイントが分かりません。

GoogleMapを駆使し、見つけた堤防に入ってみました。

明かりはないのですが、わりと水深があり、流れも速いところ。

近くには明かりがあるので、アジが入ってるかも。

様子をみると、水面で何かがライズしてました。

ワーム → プラグ → ジグ → カブラ・・・・何を投げても食ってきません。

ワームに戻し、フォール中にコツン。水面でライズしている魚の正体は。

P9290048.jpg

カマス

その後、どうやったら釣れるか、いろいろ試すこと数時間。

追加は1匹のみ(T_T)。

カマスは何を食べてるんだろ?

朝マズメからはアオリ、そしてガルピング。

P9290047.jpg

いっぺいちゃんが、Newロッド(ソルティーステージKR-X 782 黒鯛)で

P9290049.jpg

カワハギ。

このロッドを振らせてもらったんですが、まず軽い!。

ブランクが細く、振り抜けがいいです。

ディップがやわらかいため、メバル、アジでも使えると思います。

ベリー~バットは強く、名前のとおりチヌをかけると面白そう。

適合ルアーウェイトの14gの範囲内でシーバス、マゴチなど、狙う魚を問わず使えそうなロッドです。

で、釣果のほうはアオリは釣れず、いつもの知多らしいことに。

今シーズン中に、知多でアジを見つけることができるか?。

またリベンジしてきます。

Tackle Data
Rod :REALMETHOD Attrezzo 74S
Reel:Vanquish C2000S
Line:Seaguar R18 1.0 lb

Rod : SHIMANO GAME AR-C S706UL
Reel:CERTATE 2506
Line:PE 0.2




