--年--月--日 --:--


★黒星★ その1

2012年06月24日 23:36

醒井養鱒場に初めて逝ってきました。

同行者はいつものいっぺいちゃんです。

醒井養鱒場は。明治11年(1878年)に設立された

日本でもっとも歴史のあるマス類の増養殖施設の一つです。

P6243249.jpg

そのスジの情報によると、にごりが入った状況で午前中だけで50匹アップらしい。

養鱒場なんで魚は大量に入ってそう。

クリアな状況で、初心者のワタシでも1日で50匹は釣れるだろう。

8:45分着。受付を済ませ9時前に開始。

釣りやすそうな場所はすでに人でいっぱい。

仕方なく隅のほうへ。

そこは上に木があり、オーバーヘッドでは投げられません。

サイドキャストでとりあえず、赤金のスプーン2.2gを投げてみる。

表層を通しますが、あたりません。中層、ボトムとも反応なし。

スプーンを1.6gに換え、ボトムをズル引き。

やっぱだめ。

苦戦しているのを横目に、いっぺいちゃんが連発しとります。

パターンはデジ巻きだそうな。

マネしてやってみると、数投目にやっとレインボーをかけたんですがバラシ。

カウントできません。

ネットに魚を入れるまたは、リリーサーでのリリースで+1匹がマイルール。

さらに数投でやっと1匹。

P6243248.jpg

開始1時間でいっぺいちゃんは6匹、ワタシは1匹。

放流魚が入るといっぺいちゃんはさらに加速。

連発!

ワタシは・・・・。

しばらくして放直パターンが落ち着き、いっぺいちゃんはトップでやってる。

ここ醒井養鱒場の水質はドクリア。

足元なら底まで見えます。

底のほうからレインボーがビュ~ン、パコ~ン、

トッププラグをヘディングするレインボーたち。

横で楽しませてもらいました。(T_T)

いっぺいちゃんは、そのトップで今日一番のサイズをゲット。

トップでもルアー反応がなくなったので昼休憩に。

調子が出ない中、後半戦はどうなることやら。

後半戦につづく・・・




