--年--月--日 --:--


エリアフィッシング ボロクソ編

2012年05月27日 14:51

雑誌などでおなじみの、FRジュネスに行ってみました。

思ったより池が小さい。

IMG_2679.jpg

朝一はスプーンの表層引き。

ぼつぼつと釣れる。

IMG_0296.jpg

10時の放流では、ポジションが取れず放流直後パターンの恩恵には恵まれず。

そして午後、常連さんらしき方の隣りでやってみた。

ボロクソにやられた。

同じようにキャストし、たぶん同じレンジを引いてましたが、

私には釣れず。

なんでか考えてみた。

常連さんのキャストしていた所は、流れ出しがあり、たぶん魚がたまっていたんだろう。

トラウトも活性のピンスポットで、活性のたかいヤツらは流れに付くんかな。

きっとこれが原因に違いない(笑)。

FRジュネスは上手な人が多く、いろいろと参考になりました。

Tackle Data
Rod : NEXTINO NTA-662SUL
Reel: Vanquish C2000S
Line: Seaguar R18 1.5lb
Lure: SPOON 0.9g~2.2g

Rod : Bellezza ProtType GLBPS-632UL-BB-T
Reel: CERTATE2004
Line: PE 0.2
Lure: クランク1.9g~3.2g




