--年--月--日 --:--


メバル今シーズンラスト?

2012年05月20日 22:38

広島では梅雨メバルシーズン。

イカナゴ付の体高が高い、超マッチョなメバルが釣れます。

こちらではどんなんでしょう。

去年の実績から思うと厳しい。

で、去年のこの時期にメバルを確保できたポイント行ってきました。

いっぺいちゃんは開始早々アオリ狙い。

いっぺいちゃん、アオリの刺身マダ~。

IMG_0292.jpg

私はとりあえずビール。

17時までがんばったのですが、アオリは出ず近くの堤防へ移動。

私が即、18cmほどのメバルを釣ったんで、堤防の根元にいるいっぺいちゃんを呼ぶ。

狙いどころとパターンを教えると。

連発しやがる!。

いっぺいちゃん、ライトタッククルに嵌ってちょうど1年。

上手くなったもんです。

IMG_2668.jpg

連発の時合いは数分で終了したんで、船たまりへ移動。

チビが連発。

連発した堤防の対岸へ移動。

活性がイマイチ?。いつものタイミングでの合わせでは乗りません。

ここで、必殺"ネチネチ"合わせ。

メバルがワームを咥えたと思ったら、合わせずそのまま

ラインテンションをネチネチ・・ネチネチとかけていく。

そしてロッドのテップが入り、手元に重みを感じてからリールをゴリ巻き。

これをやるとフィッキング率が高くなります。

仮眠を取りながら朝8時まで楽しめました。

Tackle Data
Rod : Bellezza ProtType GLBPS-632UL-BB-T
Reel: Vanquish C2000S
Line: Seaguar R18 1.5lb

Rod :REALMETHOD Attrezzo 74S
Reel: CERTATE2004
Line: PE 0.2




