--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジングミラクル

2012年05月01日 22:09

今日は、いっぺい君と、広島県の島へ行ってきました。

リールはレガリス1003を購入し、フロロの1.5lbを巻いてみました。

ハンドルを回すとやや重く感じますが、仕方がない。

ライントラブルも心配です。

あと、いっぺい君に11カルディア2506を借りました。

満潮潮どまりから開始。

潮が流れず、全くあたりがないので、ポイントを移動。

水面ではチビメバルがライズしてます。

IMG_0275.jpg

たま~に18cmアップのメバル様があがります。

IMG_2633.jpg

このポイント、事前にゆーすけ君、とらさんに聞いてたポイント。

尺アジが出るそうです。

隣の釣り人が37cmのアジを上げたのをきっかけにアジ狙いにチェンジ。

激流モンスターにラインはフロロの2lb、0.8号+0.2gジグヘッドのキャロリグで遠投。

ボトムでリフトフォールを繰り返してると、テンション抜けのアタリに体が反応!。

ちょうどタモを持って戻ってきたいっぺい君にランディングしてもらいました。

ヤズかと思いましたが、36cmのアジでした。

IMG_2635.jpg

尺超えのアジは初です。

他にはというと、尺モメのアジが1本と、20cmぐらいのアジが4匹。

メバルは18cmアップが6匹でした。

レガリスを使ってみましたが、トラブルはなく十分使えました。

しかし、微妙な"巻き重み"のアタリを取るのは厳しいかもしれません。

Tackle Data
Rod : GRF-TX78MH 激流Monster
Reel: CALDIA2506(借り物)
Line: Seaguar R18 2lb
Lure: Aji Ringer/Aji Caro Swamp

Rod :REALMETHOD Attrezzo 74S
Reel: LEGALIS1003
Line: Seaguar R18 1.5lb
Lure: Aji Ringer/Aji Caro Swamp/Gulp! SW Baby Sardine




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。