--年--月--日 --:--


暴風の中

2012年04月01日 20:34

週末は、三重県へ行ってました。

GoogleMapを頼りにポイントを探し、明かりつきの港へ。

雨は降ってなかったのですが暴風、向かい風。

私は船溜り、いっぺい君は堤防で。

船黙りは全くアタリなし、堤防のいっぺい君はというと。

17cmほどのメバルを釣ってました。

この風の中、よ~釣った。

どうやって釣ったのか聞きます。

いっぺい君が釣り方の説明をしているときにもう一匹。

えっマジで!?(汗)。

パターンさえ分かれば余裕じゃろ。

ところが、アタリがない。いっぺい君も同様。

明かりの落ちる、護岸へ歩いて移動。

カウントとり、レンジを落としながら釣ってると。

サイズは置いといて、念願のアジ~~~!。

このまま"爆”か思いきや4匹釣った所で、

ピタリとアタリが止まってしまいました。

久々のアジに落ち着いて写真を撮る余裕さえなしでした。

mie_aji.jpg

いっぺい君に釣ったパターンを伝えてたんですが、

いっぺい君にはアタリさえなしでした。

何が違うんじゃろ!?

最近、”おなか一杯”な釣ができておりませぬ。

まあそのうち釣れるでしょう。

Tackle Data
Rod : REALMETHOD Attrezzo 74S
Reel: Vanquish C2000S
Line: Seaguar R18 1.5lb




