--年--月--日 --:--


寒い

2012年03月27日 00:04

先週末は朝霧池(管釣)へ行ってました。

天気予報では冬型の気圧配置となり、気温は上がらないらしい。

車の温度計は-1度で、雪が降ってました。

P1.jpg

asagiri_yuki.jpg

まさかここまで寒いとは。

急激な気温低下のせいで、トラウト君たちもヤル気なし。

ただ巻きではまったくアタリなし。

いっぺい君が、アクション入れるとアタリはありますよ。

と、教えてくれた。

マネしてアクション入れてると。

なんとか1匹。

同じパターンで2匹目。

P3.jpg

小さいけどホゲ回避。

ここで昼休憩

パターン?を見つけたいっぺい君はというと0匹。

寒さで気分はボキボキらしい。

昼飯後、午前中と同じパターンでもう1匹追加。

P4.jpg

サイズは一緒。

新しいリール試してみる?

と、いっぺい君にロッドを貸して2投目

きますた~。

asagiri30cm.jpg

サイズは30cmアップでした。

今回も良いサイズを釣ることができませんでした。

神越の魚はデカイのですが、引きが弱い。

次ぎこそ引き味のよい魚を釣ったる。

Tackle Data
Rod : LUCIFER 634UL Pond Pack
Reel: Vanquish C2000S
Line: Seaguar R18 1.5lb
Lure: SPOON 0.9g~2.6g




