--年--月--日 --:--


先週、今週

2012年02月11日 23:39

先週は、大阪FSにいってました。

速攻でBreadenブースにGo!

5年ぶり?、森君にあう。

もちろんレオン師匠も。

IMG_0150.jpg

ダイワブースでは、チャージさんに会う。

シマノ、ダイワとも新リールが出てたのでほしくなりました。

あとショアジギはじめるので、ショアジギロッドを中心に新製品を見てまわる。

レオン師匠のPEスペシャルの講義を聴くと、40cmクラスのアオモノも捕れるらしい。

メバルもできるし、これにしようかしら。

で、今週は同僚のいっぺい君とのぶ君で管釣へ。

先日、見事レインボーを取ったいっぺい君は、さっそくトラウトロッドを購入。

今日のポイントは朝霧池、管釣といっても、野生化しているらしい。

普通にやっても釣れんじゃろ。

ミニマルを投げまくり。

あたりなし。

スプーンにチェンジ。

1.6gのスプーンを引いていると。ゴッ。

IMG_2539.jpg

初レインボーです。

サイズは25cmくらいかな。18cmメバルのほうが良く引きます。

車に魚を収めに行き続行。2投目にもう一匹追加。

IMG_0194.jpg

まだ、ラインの変化であたりをとることができません。

そして、昼飯後、今日は同僚ののぶ君がやってくれました。

ど~~~ん。

IMG_0201.jpg

サイズはごーまる(50cm)、マツコデラックスサイズのレインボーです。

初チャレンジでよくぞっ!

キープし、刺身&塩焼きに。

IMG_2546.jpg

今回のレインボーの身はサケと同じくサーモンピンク。

管釣の魚はマズイと聞いていたんですが、先日と同様、アブラノリノリ。

むちゃくちゃうまかったです。

ノブ君ありがと~。

Tackle Data
Rod : SHIMANO GAME AR-C S706UL
Reel: DAIWA CERTATE2004
Line: Seaguar R18 1.5lb
Lure: SPOON 0.9g~2.6g




