--年--月--日 --:--


2012-3

2012年01月13日 10:00

つづき

宇品に到着。

風が強いため、アジは中止に。

近場で遊ぶことに。

前説はこちらこちら参照。

堤防は南北に150m程。

東が外海になっており、西の風がやや強い。

状況を見ると、流れはなく、だら~となっていました。

メバルの活性は悪そう、リグを0.6g単体でボトム狙い。

キャストし、30秒ほど放置、底でチョンチョンとアクションし、数秒放置。

ラインがたるんだ分だけ巻き取る。

これを足元までリピート。

アクション後、チッ。

小さなあたりが出る。

このパターンで数匹メバルをゲット。

IMG_0101.jpg

後半は、このパターンで全くあたりが出なくなりました。

そんな状況の中、とらさんは、底ずる引きで良いサイズのメバル、キスを釣るし、

ゆーすけ君は、メタルジグで23cmのメバルを釣るし、

やっぱこの人ら上手だわっ。

0時に沖上がりとなり、そのまま江田島で寄り道。

チビメバル2つと鯖が3つでした。

以上で広島での予定は消化。

1/5日の夜は岡山のポイントに行ってみました。

つづく・・・




