--年--月--日 --:--


離島にて

2011年11月01日 21:19

同僚と島へ行ってきました。

W君とT君はエギングから開始。

私は飲酒から開始。

島に渡れば、車で移動することがないため、

心おきなく、グビグビ。

秋晴れの空の下で飲むビールは最高!

W君とT君がエギをシャクリ初めて40分ほど、

またまた、W君がやってくれました。

IMG_2109.jpg

見事、W君がアオリを釣り、私もヤル気に。

しかしながら、私のエギには反応なし。

エギング2回目のT君も同様。

日が落ちてからは、アジ、メバル狙い。

この島はわりと流れがあり、ドリフトの釣りが通用します。

1gの単体でアップにキャストし、32秒後、アタリが出ました。

しかし、乗りません。

「潮上にキャストして、巻かずにドリフトしてみ」

W君にアタリが出たパターンを伝える。

すると。

「来ました」

T君もアジゲット。

IMG_2114.jpg

次のポイントは船だまり。

W君が船と船の間から、20cmアップのタケノコメバルを出した。

IMG_2115.jpg

私は、チーバス。ほんとに小さい。

IMG_2116.jpg

朝までがんばって、キープした魚です。

IMG_2118.jpg

ここ最近ではベストでした。

やっぱり離島はいいですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)




