--年--月--日 --:--


今回はエサ釣

2011年08月27日 21:53

夏といえばキス釣。

投げ竿などの大げさなタックルは使いません。

タックルは

ロッド:7.6ftのライトシーバスロッド
ライン:PE0.6号
錘:2~5号の中通
ハリス:1.5号
針:競技キスの1本針
エサ:青虫

で、狙います。

1匹1匹、かけるのが面白いんです。

キスの上顎にドンピシャかかってると、よっしゃ!

広島に住んでたときは、アジの前によくやってました。

今回は知多半島。どこにいるんだろ。

適当にサーフ横の堤防へ。

堤防の先端に先客あり、良いサイズのキスを釣られている。

私も、キスヒット、ただし、小さい。
(車にカメラを取りに行くほどでもないサイズ)

開始直後に下げに入り、あたりがなくなる。

結局、ピンギス3つでした。

次回は満ち上がりにやりたいです。




