--年--月--日 --:--


再会

2010年07月12日 00:06

ただいま~。

帰ってきました、日本に。

第一印象。

耳がヒマ。

ハノイはバイク、車のクラクションでうるさ過ぎです。

日本に帰ってきたらやりたいこと。

と~~ぜん釣り。

7/7日に岡山へ戻りました。

速攻で近所のキレイな野池へ。

キタナイ池のほうがでかいバスがいるんですが、

気分がよろしくない。

そのキレイな野池で狙うは、ブルーギル、あわよくば30cmアップのバス。

ブルーギル、ライトタックルでやると面白いんですよ。

バスをマジでやってる方にはバカにされるかもしれませんが。

食物連鎖を考えると、30cmアップのバスは

いないじゃないかと思うような野池。

小さい野池だし。

とりあえず、1gのジグでキャスト。

乗らね~のなんの、チビギルがつつきまくり。

そこでジグは0.3g、ガルプのカリーテールをフォール。

重みがかかるアタリを合わせると。

ジジ~~~、ユルユルのドラグが鳴ります。

チヌのごとく右に左に、20cmほどのブルーギルでした。

P7092282.jpg


で、土曜日。

サップさんにガイドをお願いし、島へ行ってきました。

土曜日の天気予報は曇り。

雨は降らんじゃろ~の予報。

ところが、満潮を過ぎた頃、激雨。

テンション下がりまくり。

チビメバル&アジ1つに終わりました。

5ヶ月ぶりにメバル、アジに再会。

P7102284.jpg

パターンも読め、楽しかったです。

10日ほど休みもらえたのでリベンジ!?

ぐはっ、月曜からほとんど雨じゃん。

梅雨だからしゃ~ないか。

サップさん雨の中ガイドありがとうです。




