--年--月--日 --:--


癒しのフィッシングリゾート

2014年02月03日 01:13

浜名湖FRに行ってきました。

先日、スプーンを買いに釣具屋へ。

帰りにはなぜか、トラウトロッドのトラストTS6402XULを手に。

あれぇ~?スプーンを買いに行ったんだけど!?

中古コーナーで、このロッドが2.2万円。新品だと4.4万円。

トラスト いつ買うの?

今でしょう!。

衝動買いです。やっちまった。

P2020395.jpg

醒井でトラストにフロロを通し使ってましたが、良く分からん。

値段が1/5のトラパラXULとどこがちがうんじゃい!

情けなす(>_<)

今回は、トラストにPEでどうでしょう?。

結果、すげぇ~いいじゃん。

まず、アタリがとりやすい~~。

トラウトがスプーンをつつく感じや、咥えたときの重みをしっかり伝えてくれました。

そして、バットが強く、取り込みも楽。

51cmのレインボーも難なく取り込めました。

いままで、4本のトラウトロッドと別れましたが、

このロッドは手放さなくて済みそう。



この日の状況は、9時過ぎから~14時までは時速10匹以上。

IMG_0865.jpg

16時からまた活性が上がり、合計で67匹でした。

スプーンのTロール0.8gやチャイサー1.2gで、底を引くとアタリが多かったです。

浜名湖FRは他の釣り場にくらべ、昼でもわりと活性が高いと感じます。

今回も癒されました。




