--年--月--日 --:--


エラディケーター

2014年01月19日 20:01

タイトルはソルトロッドのエラディケーターですが、トラウトです。

年始にエラディケーター、アジングカスタム EAS-64MHS-TKRを入手。

ERADICATOR Ajing Custom

浜名湖FRにで入魂(仮)してきました。

このロッドアジングロッドで、パツパツ系です。

振ってもティップが振れません。棒です。

エラディケーター、トラウト相手にどうでしょう。

パツパツの棒なんで、ハジきまくりか?。

浜名湖FRは7時OPEN。

受付を済ませ、スタート。

活性はまあまあ。

エラディケーターにはセルテート2004で、1.5lbフロロラインです。

セルテート2004より軽いリールもありますが、こいつのほうがバランスがいいと思います。

意外ににセルテート2506でもOK。



1.5gのスプーンで表層を引くと。

ラインが水中に入ります、手にアタリは感じません。

もうちょい手に感じられるアタリが出ると思ったんだが。

IMG_0846.jpg

トラウトがアタッタとき、テップが硬いせいでラインに余計なことしません。

おかげでラインアタリは良く取れました。あと巻き重みのアタリも。

たまに、ガツガツと手に感じられるかアタリがあったんで、感度はいいんじゃないかな。

巻き重みのアタリが良く取れたんで、食い上げや、居食いのアタリも良く取れると思われ。

あと、思ったほどアタリをハジくことはありません、バラシも少なかったです。

今度は海で入魂(本)してきます。




