--年--月--日 --:--


梅雨前ラスト?

2009年06月01日 20:54

090531.jpg

もうすぐ梅雨ですね。

さすがのワタシも雨のなか出撃はありえません。

今回が梅雨前ラストかも。

釣具屋でアジ情報を聞き、その波止へ行ってみました。

到着直後は、今は潮が止まっている。

まあ、そのうち潮が流れるだろうとのんびり。

満潮2時間前、明暗の境でや~~~とアタリが。

20㎝アップのアジゲット。

それから40分ほどアタリが止まってしまった。

確かに潮は効いてないがおかしい。

アジが移動してしまったのか?。

5秒沈めて、ただ巻き。

ココッ。あり?いたの。

ただ巻きで数匹ゲット。

また、アタリが遠のく。

次の対策はワームローテ。

ワーム3種類に対し3匹。

アタリが遠のく。

今度はただ巻き途中にちょんちょんアクション&フォール。

グィ~ン。テップを引き込むアタリが出る。

これで5匹ほど追加。

釣れなかったのは、パターンがマッチしてなかったから?。

いや、釣れたたときは潮が効いていた。

それにしても早くパターンを見つけられなかったのは痛い。

アジのマイメソッドは、潮流に乗せドリフトか、フォールしかありませんでした。

いろいろ試すべきですね。

アジのコロコロパターンにやられ、数は伸ばせず10匹でした。




