--年--月--日 --:--


シルバーウィーク

2009年09月22日 20:48

シルバーウィークも後半、家でだらだら。

8月はハズシっぱなしでして気がのらないが、

家でだらだらしてても・・・しかたがない。

とりあえず、サップさんに電話してみる。

「最近よ~釣れるよ、たまにはこっち来んさい。」

とは全く逆の内容が第一声

毎度毎度、釣れんネタでスマソ。

情報をもらい、ひさ~しぶりに倉橋・江田島方面へ。

音戸大橋手前に、ウォンツと釣具屋ポイントができてる!。

時の流れを感じます。

運転しながら、行き先を考える。

満潮が23時だからまず、

満ち上がりでアジが良く釣れた場所に行って、

それから、下げで潮が沖へ流れる場所行ってみよう。

アジポイントは人大杉!。

しばらく様子を眺める。

な~んも釣れてないみたい。

そんな中、ゴロタ場からのべ竿でメバル釣ってる。

小さいながら連発!。

そそくさと近くで開始。

横目にのべ竿のルミコ。

おっアタった、送った、かけた。

おもしろそ~。

負けてはいられませぬ。

のべ師の手元からルミコの位置をチェック。

ふ~ん深めか。

テンションフォールで狙ってみる。

あたるけど乗らね~小さすぎ?

底ベタでまあまあのカサゴ、と15cmのメバルを2つ。

足元が潮に浸かったため移動。

潮がいってね~、また移動。

潮へ沖が流れるポイント。

リグはスプリット、テンションフォール

アタらね~。

なにやら水面をパシャパシャ。

もしや?

リグを単体1gにして、5カウント、ただ巻きにしてみると、

小さいながらメバルがヒット。

サイズは15cmあるナシ。

ワームはガルプのカリーテール。

数匹釣ったところで、これじゃないと釣れんのかな?

と他のワームにチェンジ。

ガルプのベビーサーディン

あれ?、アタない。

パドルテール系→ダメ

ならば、メタルジグ→ダメ。

これでどうだ、ミノー→ダメ。

と、いろいろ試してみんですが、

ガルプのカリーテールが一番でした。

メバルは何を食べてるのでしょう?

胃の内容物は確認できませんでした。

最大18cm止まりで10匹ちょっと。

8月いっぱいで釣った魚より、今回一晩で釣った魚のほうが多い(>_<)

090922.jpg
とまあさんざんな釣りをしております。

マジで

「最近よ~釣れるよ、たまにはこっち来んさい。」

って言ってみたいです。

このメバルシーズンは勝算あり!?

まあ、がんばりますわっ




