--年--月--日 --:--


★黒星★ その2

2012年06月25日 22:32

醒井養鱒場での後半戦です。

この時点でワタシは12匹。

いっぺいちゃんはさっきトップで釣ったのを含めちょうど30匹

やべぇ~ダブルスコアで負けてる。

ありえん。

いつもなら、いっぺいちゃんがパターンを見つけ、

私が連発しているシーンが多かったのですが、

今日のいっぺいちゃん一味ちがいます。

言い訳すると、サイドキャストで距離が出せません。

いっぺいちゃんはオーバーヘッドキャストでフルキャストできるポジション。
(そこも上に木があり、注意しないと引っかかるポジション)

サイドキャスト、アタリがない、釣れない、で集中力も続かずダメダメ。

いつものリズムで釣ができません。

ウサばらしにビール!といきたかったんですが、がまんして後半戦開始~

前半でよく魚が出た、トップからスタート。

レインボーが水面を割り、ガボッと出た瞬間あわす。

その「たいみんぐ」じゃ~乗りませんよ~。

いっぺいちゃんに言われてしまいました。

レインボーが反転してからあわせると、乗りました。

トップたのし~っ。

P6243252.jpg

トップは反応がないとき、まったくダメなんでドMな釣。

はっきり言ってワタシは苦手です。

トップパターンも終わり、スプーンに戻す。

いっぺいちゃんの左側にいる、エキスパートさんはペースよく釣ってます。

どうやって釣ってるのかガン見すると、ボトムバンプ。

さっそくやってみると4連発!。

P6243253.jpg

勢いのよかったいっぺいちゃんはシーンとしてる。

あえてパターンを教えず、黙々と釣ってると。

いっぺいちゃんのリールのドラグが鳴りました。

どうやって釣ったのか聞くと、ワタシと同じボトムバンプ。

それからのいっぺいちゃんは、フッキングミスで連発。

ボトムバンプはあわせが難しいです。

やや渋い状況の後半戦も17過ぎに終了~。

後半戦はなんとか、いっぺいちゃんに勝てましたが、

トータルでは44匹:23匹の大負け。

珍しい釣果となりました。

次回はリベンジ戦になる予定。





