--年--月--日 --:--


車が臭い

2016年04月02日 09:25

先日、車に乗った瞬間

なまぐさっ!

どうやら、タックルの臭いが車に移ったみたい。

オキアミなどのエサを積んだことないんだけど(汗)。

私は、カー用品店に置いてあるやつはキライ。

香りがドきつく、気持ちが悪くなるから。

カー用品店以外で、車用芳香剤を探してみました。

デザインが気にってしまい、Millefiori(ミッレフィオーリ) 

カーエアフレッシュナーを即買い!



グレープフルーツの香りって書いてあったけど、

ネットで香りのするものを買うなんてちょっと・・・。

気に入ったのはデザインだけじゃん。

不安になりながら、車につけてみる。

あれ、香りがしない。

どうやら、エアコンから風が出てないと香りがしないらしい。

車用芳香剤によくあるドきつい匂いじゃなくて、自然な香り。

これなら気持ち悪くなりません。しかし、

常に香りが出ているこっちのほうがよかったかも。

センテッドサシェ


カーエアフレッシュナーは、詰め替え用がありますが、

こっちは使い捨てのようです。

グレープフルーツの香りは正解だったんですが、

もっと良い香りはないかと、直営店に行きサンプルを試してみました。

香りの種類は、フローラル系、フレッシュ・シトラス系などがあり、

1つの系に数種類の香りががあります。

私は、その中でフレッシュ・シトラス系のシーショアが爽で良かったです。

甘い香りが苦手な人はフレッシュ・シトラス系の香りがお勧めです。

香りとデザインが良いのでで、車に常駐決定です。


釣り以外の趣味?

2010年03月19日 02:45

京都に来て1ヶ月と半分

京都転勤の目的は、ベトナム出張準備です。

しかしながら、ベトナム準備は全くできてませぬ。

別プロジェクトにアサインされ、ひ~ひ~言ってます。

ここのところ仕事の終了は、0時前となってます。

そのため休日は、炊事、洗濯、掃除で終了。

休日があるだけましですね。

やっぱ歴史的建造物なんぞに興味なく、近所のスーパーにしか行ってない。

そういえば、広島にいたときも、厳島神社やら、原爆資料館、それに市民球場に行ってない。

もったいね~。

釣り以外に興味があることといえば、2つあります。

1つ目は、クラブ/ダンス/テクノ/系の音楽

最近のヘビーローテーションはJafrosaxのRollin'って曲

歌詞の意味は、理解しようとせずフィーリング、そうボーカルも楽器の一部で聞いてます。

Youtube

2つ目は料理。タジン鍋でチキンステーキ作ってみました。

チキンステーキ

しかし、30代独身男性で自宅で料理してナイフとフォークで

飯じゃない、食事してるヤツって何人いるだろう。

嫁いらずと言うか、結婚できない男街道爆走中?です。

一人ファミレス等でナイフとフォーク使って飯食うのは悲しすぎますが、

自宅で一人ならかまいません。

タジン鍋で、ミネストローネ、チキンのトマト煮、ラタトゥイユなどなど

作って見たい料理は盛りだくさん。

料理作ってると良い気分転換になります。






